ディズニーワールドキッズってどう?

子供に英語を学ばせようと思ったら

知名度抜群の教材といえばこれ!

頭文字をとってDWKって訳されることが多い。

周りにもやってる人いるんじゃない?

ディズニーが可愛らしく語りかけてくれてユーザー数も抜群に多い。

確かに効果ありそう!長く使えそう!

わかるよ、わかる!・・・・でもでもでも

でも・・・・とにかく高いのだ!

100万近くするのよー、、小さい車買えちゃうよ。

一般ピープルにはハードル高いのよーということで

うちではやっておりません。

80万ほどの教材を買うだけでなく、毎月のテレフォンイングリッシュ代が2千円近くかかるのでトータルでそのくらいになってしまう。。。

そして、メルカリに教材の中古品が山ほど出回っているというところをみると、使いこなせずに意外と挫折してしまう人が多いのかなっておもう。

「体験してみませんか?」と言われ家で一回体験してみたけど、うーん、これは親の協力が必須だなと感じた。子供が一人でカードで遊ぶかな?

最初はシングアロングで曲を聴いて一緒に歌おうというところからスタートするようで、(これはいけると思った。でも歌うだけならyoutubeでいいんじゃん?とも思っているが。。)その後、トークアロングカードというカードを機械に通して学習を進めるようなんだけども、ここで無理じゃね?と思ったわけで。

一人で機械を使って遊べるかな?遊びたい盛りの子供だもん、外に行ってしまったり本を読んだり積み木をしたりでなかなか専用の機械を使っていつも遊ぶのって難しいと思うな。。。親が相当頑張らないとダメかもしれない。

一応マジックペンもあるということなんだけど、そんなずっとマジックペンで遊んでくれないだろうしねぇ。。。毎日3時間キープするのは辛いんじゃないかなって思った次第です。

もちろん、続けて英語ペラペラになったお子さんもたくさんいるわけで(営業の方のお孫さんはDWK教材を使ってペラペラになっていた、動画も見せてもらいました^^)とても素晴らしい教材なんだけども、全員がこなすのは難しいなーと思ったのであります。

特に教育熱心というわけではない普通の私のような家庭では特に。

共働きとかしてると子供につきっきりで英語一緒に頑張るという時間もないしね。

ということで、DWKは我が家の候補から外れました。

時間がたくさんあって、平日はもちろん、子供と一緒に毎週末英語頑張るという人には向いている教材だと思います^^ そして英語力も高い。