Blippi

youtuber Blippi

英語圏の子供の心を鷲づかみ中。

40億回以上youtubeで再生されている。

わかる〜私も何回も見ちゃうー!

息子も大好き。なんたって、色がカラフルで見てて飽きないし楽しい。

毎回新しい動画がアップされるから飽きることもないしね。

どんどんクオリティが上がってきてる、もう完全にテレビ番組化しちゃってる。

動画を見てるだけで自然と英単語や基本的なフレーズが覚えられちゃうから不思議。数を数えたり、形を言ったり、色を言ったりすることが多いから繰り返し効果で自然と頭に残るんだよね。

楽しく単語が覚えられるなんて、なんて素敵。

私たち親の世代は受験のために単語帳買って、毎日単語テストして必死になって覚えてたけど、もうそんなことする必要はありませんっ!

毎日楽しくyoutube見ているだけで日常単語は覚えられちゃいます〜

幼児期からの積み重ねはでかいので、後で挽回するのは大変。

今では英語は受験で必須寡黙になっているので、早めに英語をクリアしておけば、英語をやるはずだった時間を別の教科の勉強にあてられるからとっても有意義だよね。しかも楽しく英語進められるなんて。なんていいんだ。

受験が始まる前までにどれだけ英語をクリアできているかの勝負はもう始まっているよー気づいているかどうか。それが大事^^

このブログを読んでくれている人は気づいている側だから、大丈夫大丈夫。

まだまだ時間はあるから焦らずいきましょ〜