自己紹介

初めまして。みいたんです。

みいたんブログにようこそ!

30代ママです。1歳の男の子を育てています。

初めての子育てなのでわからないことだらけですが

バイリンガルにするべく試行錯誤しています。

このブログではバイリンガルになるのか?

実際の成長過程をみていただいて

みなさんの子育ての参考にしていただけたらと思っています。 

ちなみに私は英語は全く話せず、海外旅行に行った際に話しかけても

全く通じない状態でした。悲しい。。。

学生時代から英語が苦手でTOEICは受けたことがありません。

300点くらいかもしれない。。。。

英語にコンプレックスを持っていましたが、

これからの時代生きていくには英語が必須になるので

苦手だけれども息子と一緒に英語をはじめました。

英語は息子が5ヶ月の時から始めています。

英語についていろいろと書いているので

お時間があれば見ていってください〜