2000時間の法則

英語をマスターするには最低2000時間は必要なのだという。

1日2時間だとしたら1000日だよ。3年もかかるやんけー!

そんな時間かかるのやってらんねーと思います?

でも必須なんですよ、、、これ、

Google先生に聞いたところみんなそうなんだと言ってた。

絶対に2000時間はかかるんだって。

よく30日で話せるようになる!とかいう商材もあるけどあれは嘘らしい。

口コミや体験談をいろいろ見た結果、おおよそ2000時間やれば

たいていみんなわかるようになっているらしい。

ところが驚くことに2000時間でやっと入り口に入るだけなんだとー!!

マスターするのかと思ってたよ。全然違うらしいわ。

やっと英会話の入り口に入るだけなんだって。

2000時間がスタートラインなんだということだよー

嘘だろ。どんだけ時間かかるんだよーということで

長い道のりなのだということが分かったのです。

まずは入り口に入ることから始めよう。。。

みんな入り口にもたどり着けないらしい。

特に社会人になると全然勉強なんてしないらしい。

勉強してるだけで相当上に行けるらしいので

毎日コツコツとやってみるか。。。。